

STEINS;GATEコンプリート

助手の可愛さは異常。
※以下ネタバレありますのでご注意を。
























素晴らしいTrueHappyENDでした。
いやもうご馳走様でしたと言うほかありません。
あのグランドフィナーレへ辿り着くために張り巡らされた伏線がニクいですよね。
とにかく快くて幸せなエンディングにいつまでも余韻が冷めやらず、
その勢いで、録り溜めていたアニメ版シュタゲを3日で観終えてしまいました。

前作カオスヘッドのときも思いましたが、声優さんの演技が際立ってますよね。
タクやオカリンのクセのある台詞群をああも上手く演じる声優さんの技量に感服します。
(もちろんヒロインやサブキャラの声優さんも)

オカリンの、

――落ち着いていられるか! 俺がいったい何度、まゆりの死を目の当たりにしたと思ってるんだ!
――あいつが、無残に血を流して、息絶えていくのを、俺は、目の前で、何度も、見ていたんだ……何度も……


この台詞。
まゆりへの想いとか、無力感とか焦燥とか様々な感情がない交ぜになった台詞。
ここの感情の込め方が震えるほどに秀逸で、
「声優さんってすげえよなあ」と改めて思わされました。
ラストの、

――これが、シュタインズゲートの選択だよ

これもイイ。
シメの台詞としては至高の一品。
言い方も「嬉しくてたまらない」感じが滲み出てて実に素敵でした。

語ればキリがないほどに面白くて愛おしいエンターテイメントでございました。
超満足。

XBOXもってないので『比翼連理のだーりん』がプレイできないのですよなー。
PCへの移植を熱烈に希望する……!


余談。
どこぞのスレであった、

クリア後は紅莉栖に対して萌えとか切なさとか愛しさとか色んな感情が混ざった、
なんか表現が難しい気持ちでいっぱいで大変だったお


この書き込みに全力で同意したい。


エル・プサイ・コングルゥ。
