

ランス・クエスト・マグナム クリア

ああっモフス司教……っ!
(※カルーピス聖歌隊に入隊したようです)1


どーん
マグナム

くーりあー。
ふぅ、ラストダンジョン大変でした。
各階の敵をメモったり戦略練ったりモルルン→レベル上げしたりして、
それでも繰り返し挑んでようやっと制覇できました。
や、まあ自分がヘタいだけかもしれませんがー。
にしてもゲームでメモとったの久しぶりでした。
ファミコンやってた頃はよくメモってたなあ、なんてことを思い出しつつ。

無印ランクエで残っていた物語が消化されたのですっきりしましたね。
心置きなく9を待てます。

シナリオに関して。
無印ラストの「ランス自暴自棄シーン」が個人的に好きだったのですが、
マグナムで前向きなシーンに変わったのがちょっぴり残念でした。
といいつつ、シィルとランスの絡みとかシィルへの想いとかその辺りを見ることができて、
これはこれで。

それにしてもクルックーとリセットは良いキャラでした。
他のキャラももちろん良いのですが、個人的には上の二人が特に。

あ、あとカフェさん登場が意外だった。
でも今思えば鬼畜王のときも最初はレディとかって名前で出てきてた気がしますね。
うーん、気付かなかった。

まだコンプリートしていない要素がいっぱいあるのだけど、
あとは気が向いたときにぼちぼち進めていきます。
キサラさんとか仲間にできるのかなー。
後で調べてみよう。


まとめ。
お祭りゲーとして、楽しませていただきました!


以上。
