

ランス9(2周目)クリア!

※例によってネタバレ全開ですのでご注意下さい。






ランス9ほぼクリアしました!
残はBADENDが幾つかと魔想さんの子供エンドですね。
とりあえず真エピローグは見ることができました。
ちょうど今しがたクリアしたとこなもので、まだ余韻さめやらぬ感じです。
なんといいますか「ああ、よかった」と。
とにかくほっとしました。
ランスシリーズは次の10が最後だそうですが、これで心おきなくラストを迎えられます。
いや10の発売はまだまだ先なんですが。

魔想さんのルートは噂通り感慨深いものでした。
ナギと魔想さんの関係がまさかこんな形になるとは思ってなかったので、すごく嬉しいですね。
鬼畜王のときはどちらかしか選べなかったので、余計にそう思います。

魔想さんだけでなくシーラもチルディも戦姫もピグもミラクルも、
どのヒロインのエンディングもそれぞれ“らしい”内容で、楽しめました。

笑えて燃えてぐっときて、その上がっつりえろくて、やりこめる。
そんなゲームでした。大満足です。


どうでもいいけど、ザ・サードの人はホント最後の最後まで自重ってもんをしらないな!
