スポンサーサイト


第二次スーパーロボット大戦OGクリア

ネタバレ全開なので未プレイの方、HARDルート未クリアの方はご注意をば。



















さ、再登場きた……まさかのラスボスきましたっ!
αもといヒーロー作戦からの数少ない(と思われる)ユーゼスファンの私としては狂喜乱舞せざるを得ませぬ。

ただしちょっぴり残念な点も。
今回の声優さんも良いのですが、やっぱり大友龍三郎さんに演じてもらいたかった。
大友さんの黒幕ボイスがユーゼスっつーキャラクターとベストマッチなんですよ、本当に。
低いけど甲高い「ふはは」笑いが聞けなかったのは残念。
それにユーゼスとくれば……な関係にあるイングラムが名前くらいしか出てきませんでしたねー。
や、個人的にはイングがクォヴレーみたくもっとあからさまにイングラムと繋がるのかと思ってたのですが、そんなこともなく……残念。
あとアルテウルとしては十分出番はありましたけど、ユーゼスとしては登場・退場が急すぎました……。
αの頃はバルマリィ帝国の一員として何回か顔合わせしてますし、敵キャラ同士のやり取りもあったので黒幕としての存在感が強かった。
でも今回のユーゼスはほとんど誰とも直接的に関わっていないので主人公勢に誰だお前的扱いを受ける羽目に。
そして今回これだけ完膚無きまでに打ちのめされるともう出番はないであろうという……いちファンとしてはちょっぴり哀しい。

でも再登場したというだけでも万々歳ですよ、しかもPS3初進出作品で。
おまけにBGMはTHE ARROW OF DESTINYをアレンジしたULTRA ONE。
ウルトラワンて。どんだけウルトラマン好きなんだユーゼス。

ユーゼスのことばっか語りましたが、第二次OGは良作でした。
毎度進化する戦闘演出は元より、アドベンチャーパートに「動き」が導入されたのも嬉しい驚きでした。
後は戦闘前会話にボイスがあったら嬉しいですねー、せめて決めの部分だけでも。

次回作第三次OGはようやくゼ・バルマリィ帝国再登場でしょうか。
αシリーズでは諸処の事情で超弱体化されたのが残念でしたので、OGでは無印αのような圧倒的存在感で「人類に逃げ場なし」を再現してほしいなあ、と思うのでした。


さておき。
アリエイルが良い。
そしてアクアとラキも良い。
むろんクスハは至高である。
くすは を かなん にわたすなんて とんでもない!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ヒーロー作戦やりましたよー
今回ユーゼスの顔グラが整形前だったので、再登場を少しだけ期待しちゃいましたw
まぁ無理ですよねw

No title

>しらたまさん
無理ですよねえ……でも期待は捨てません!
出たら出たで「またお前かよ!」と言われるんでしょうけどw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

