FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランス01 クリア!

いいね!


死ぬゲー。
なんかちょっと欲出して先に進んだら死ぬ。ワナとか踏んで死ぬ。
死んでは突っ込み、突っ込んでは死に、
「ちくしょー、もっかいだもっかい!」
となるこの感じ、昔なつかしのゲームっぽくていーんですよ、これが。

システムも今となっては懐かしい、コマンド総当たり系。
EVEシリーズとかelfさんとこのゲームとか思い出すなあ……。
面倒っちゃー面倒なんですけど、個人的には好きですよ総当たり。
仕込まれてる小ネタを拾うのが楽しいのです。
実際、ランス01は小ネタの宝庫です。
昔っぽい起動exeアイコンとか、ステータス表示の落書き風の絵とか。
いやあのステータス絵は反則。初見で絶対笑う。尿管結石のやつとか。

もちろん本編も楽しいですよ!
話の筋以外はほぼ完全リメイクなので旧作をやってる人でも十分楽しめます。
いやむしろ、旧作をやってると十二分に楽しめます。ラスボスも違いますしね。

今回は原画が織音さんではなく魚介さん。
かっこいい。そしてえろい。濃厚です。

先ほどクリアしたところなんですが、今とっっってもスッキリした気分です。
ラスボス倒した後の流れが実に爽快です。さっすがランス。

リメイクはあまり好きではないのですが、ランス01はいいゲームでした。
ランス3のリメイクを希望したくなるくらいには。


かなみいいよねかなみ。
ちょっとかっこいいかなみが見られるのはランス01だけ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。