FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モモキュンソード』1話

たまにはこういうのもいいよね!


『モモキュンソード』1話見てけっこーびっくりしました。
これは……も、桃天使!?

――『かってに桃天使!』とは!
今となっては知らぬ者のいない京都アニメーションさんが制作し、『劇場版涼宮ハルヒの消失』などで監督を務めた武本康弘さんが原画を担当しておられたという、知る人ぞ知るゲームでありました。

シンプルなお話とキャラクターにお約束のお色気を入れたこの作品が、当時の自分の心にクリーンヒットしまして……
ゲーム2作は勿論、ドラマCDから関連書籍、そして本体を持っていないにも関わらずDC版完全版1,2を購入してしまうほどにどハマリしてしまいました。
続編を匂わせつつも3が出ることはついぞなく、ファンとしてはとても悲しい思いをしたものです。

――さておき。

今期始まった『モモキュンソード』、これがもうすごく桃天使を思い出させてくれる内容なのですよ!
というか、キャラとお話とお色気が実にシンプルで懐かしくて心地いいです。

他にも今後が楽しみなアニメはたくさんあるのですが、ごく個人的な理由により『モモキュンソード』には期待しております。

あっ、あと『スペース・ダンディ』14話はひさびさ大笑いしました。
うえのきみこさん脚本は相変わらずぶっとんでますね!


しかし今期もアニメ多いなあ。
HDDの録画容量が辛い。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。