FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『久遠の絆 再臨詔』1週目クリア


ネタバレ全開なので注意。















数々のBADENDを乗り越えてようやくクリアしました。
しかも真エンディング。やったぜ。

これももう10年近く前のゲームなんですね。
評判だけはあちらこちらで聞いていて、かねてから興味津々でした。

評判に違わぬ出来映え、
伝奇好きにオススメしたい逸品です。

平明ながらも抒情を宿した文によって描かれる美しさと青臭さ。
つまされずにはいられない幾多の情愛によって織り成される物語。
第三章で先生がこぼす言葉が『報われぬ愛』を見事に表現してます。


可哀想に……、可哀想ね私達。
とうとう『あの人』は彼女の元へ行ってしまったのよね……
でも、それでも私たちの愛までは否定しなかったわ。
私たちの身勝手な愛でも、あの人はきちんと受け止めてくれたでしょう?
だからお泣きなさい、貴女の気の済むまで……。
(中略)
だから、それまでは……
それまでは、二人でここで泣いていましょうね……


やられました。
こんな台詞、そうそう書けません。

文章もさることながら、絵の美麗さも評価せずにはいられません。
艶やかさ、おぞましさ、重厚さ。
文との相乗効果で、十二分に作品を引き立て、楽しませてくれました。

終盤の急展開の連続も熱かった。
幹久がバレバレなのはともかく、天野先輩の正体は全然気づきませんでしたよ。
しかもまさか伊邪那美の救済が来るとは。
(いや別に伊邪那美自体を救ったわけじゃないんですが)

戦闘が中途半端だったのがちょい残念ですねー。
オマケくらいの感覚でやればいいんでしょうけど、
最初は結構手間取ってしまいましてゲームオーバーを何度も見る羽目に……。
ただ慣れたらもうあってなきが如しでした。

沖田が素敵すぎます。
いやなんかもう……チート? 作中で設定できる限界地点にいたよーな気がします。
好きなキャラは男では沖田がダントツ、女では天野先輩がぶっちぎり。
でもショートボブに和服なんていうツボを押さえてくる観樹も捨てがたい。
閑話休題。

会話文の末尾にハートマークつけるのはどうかと思いますが、まあそれはそれとして!
本当に名作でした。


ラストの選択ミスって亡者に全力でキスしたのは内緒な!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。