スポンサーサイト


ランス・クエストたいけんかーい当日!


やだ、楽しい……。


先日書きました通り。
行ってきましたハニービル!

はにほー。
はにほー

ハニービルやスタッフの方々のことも書きたいところですが、
まずはやっぱり『ランス・クエスト』ですよね。

ざーっと箇条書きにしてみます。

●システム面
・操作性良し(詰まることはまずないと思う)
・マニュアル読んでないと気づかないかな? って機能はあるかも
・ふきだしとかあってバトルはにぎやか
・難易度はクエストによってかなり違いが出る
 さくさくーっと進むヤツもあれば、つまって何回もやり直すヤツもある
 ムズいクエストは要所要所で挟み込まれるらしい
・ポリゴンはいい感じ。女の子モンスターもかわいい

●シナリオ面
・安心のランスクオリティ
・明るく元気にヒドい
・ノリは軽め(少なくとも序盤は5Dっぽい)

●キャラ
・結構ぽんぽん味方は増えてく
・サチコは普通、すっごくフツーの女の子
 絶妙な地味子っぷり
・セスナは俺嫁

●全体
・雰囲気はランス6
・ざっくりとした説明はあるので、戦国からとか6から入った人でも楽しめそう
・6→戦国とシリアス路線できたからちょっぴり息抜きな感じで、気軽に楽しめる
 でもボリューム的には6くらいあるらしい

つーか、面白い。
システム面もねー、スキルとかやり込みたい要素がいっぱいでした。
戦闘とかゲームシステムとかわかってきて楽しくなってきたとこだったんで
早く続きがやりたいですよ。

プレイ中は熱中してて、スタッフさんとか他の参加者さんがいても気になりませんでしたしね。
ていうか「じゃーそこまでで終わって下さい」と言われたときに、

「ふー、あとは帰ってからやるか」

とかボケた思考まで涌く始末。

-----------------------------------------------------
●その他の話

ハニービル。
まず玄関にタイルハニー(上の写真のヤツね)。
そしてトイレの男女マークがハニー。
あとは公式ブログでおなじみの青ハニー、赤ハニー、緑ハニー人形たち。
なんというハニー天国。

スタッフの方々。
どこまで明かしていいのやらびみょーなのでざっくりとしか書きませんが、
いやほんと楽しい方々でした。あと超気さく。

ご覧になってはいないと思いますが、本日はありがとうございました。
緊張して質問何も浮かばねーでやんの自分。テスターの意味ねえ!

-----------------------------------------------------
発売まで1ヶ月半かー、待ち遠しい。

あー、それとスクショを撮ってもいいってことだったんですが、
ゲームに集中してて撮るの忘れてました。
まあそこは他の参加者さんに任せた。

余談ですが。
体験会後に自分含めた参加者4人で飲みに行きました。
年齢はバラバラですが、共通の話題があるので時間はあっちゅー間に過ぎました。

-----------------------------------------------------
スタッフの皆様、参加者の皆様、今日は楽しかった!
お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした~!
飲み会で対面だった社です。

いやーそれにしても、
今日は色々ありすぎて頭の処理が追いつきませんね。
何日かして気持ちが落ちついたらまた連絡したいと思いますw

それでは挨拶だけになりますが、これにて。

いやー

お疲れ様でした。
ほんとに濃ゆーい時間でしたね、体験会もその後もw
今後ともよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

